春の林で出会ったものは

IMG_8817

DSCN1385-001

 

ホーホー ホケキョ ケキョ ケキョと
ウグイス唄う 高らかに

淡い緑の葉っぱを付けた
木々に やさしく吹く風が
私の前髪 揺らしたよ

足元 見れば 赤ちゃんモミジ
群れて 仲良く 並んでる

ドングリ 大地に根を降ろし
空へ空へと 背を伸ばす

そこへ ひょっこり アオガエル
ウグイスの歌に 誘われて
出番じゃないかと 顔を出す

だけど 光が眩しくて
思わず その場で 固まった

慌てることはないんだよ 
すぐに慣れるさ 大丈夫

春の林で 出会ったものは
命の鼓動 新たな息吹

私はそっと 立ち去ろう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。