お姉さま事件です! パート4

第16話  カレンダー 

 妹:お姉さま事件です!明日は3日の月曜日で塾がお休みの日だと思ってたけど、

    カレンダーでは3日の火曜日になってるわ。どうしたんでしょう。カレンダー

    の印刷間違いなのかな?私、頭が混乱してきた。

 姉:何言ってるの!よく見てごらんなさい。このカレンダーは先月のままよ。

 妹:「そっか」、まずいまずい。

第17話 裸?

  妹:お姉さま事件です!こんなに寒いのにお店の前で裸の人が何人も立っています。

   寒くないのかな?恥ずかしくないのかな?

 姉:何言ってるの!あなた、目が悪くなったんじゃない。洋服屋さんのマネキン人形

   よ。閉店した後で春物の洋服に着せ替えているのよ。

 妹:「そっか」まずいまずい。かつらをつけているから人間と間違えたわ。

    あっ、動いた。やっぱり人間だ。な~んだ、お店の人が動かしたのか。

    驚かさないでよ。

第18話 撮られた

 妹:お姉さまの痛~い事件です!今、テレビのニュースで校門の前で大雪に足をとら

    れて派手に転んでいる女の人が映ってます。あれはお姉さまでしょう。

    テレビ受けする派手な転び方ね。悪いけど、クックックック、これは面白い。

 姉:何笑ってるの!やっぱし、テレビに撮られてたんだ。そんな気がしてたんだ。

    でも笑い事じゃないわよ。今でもお尻に転んだ時のあざがあるんだから。

    でも私に無断で放映するなんて失礼しちゃうわ。抗議しなくっちゃ。

 妹:雪で転んだことを知ってる私だから見てわかったけど、他の人は転んだ人がお姉

    さまとは気がつかないと思うよ。

 姉:そうかしら。足をあんなにバタバタして派手に転んで、はしたなかったわね。

    もっとスカートを押さえて上品に転ぶ方法を研究しなくちゃね。

 妹:そういうことを意識している人は転ばないと思うけどな。

 姉:おだまり!

コメントを残す

